愛ある大人

この時期・・・
年度末・・・

ミーティングがたくさんあって・・・

先週は毎日会議。

そのひとつ。

登下校の見守りパトロール会議にて。

この会議
結構緊張してしまいます。

本来、私たち保護者が、自分達の子供のために
行動すべき活動を
率先して一生懸命考えて、そして行動してくださり
暑さ、寒さの中、
毎日見守りをしてくださる地域のシルバーの方、民生委員さんなど、
子供達を思っての発言、ご意見をうかがえる機会でもあります。

その中には、時には
保護者の意識、子育てへの苦言(?)というか
きびしいものがあったりもします。

でも、それは、本当に子供達のことを思ってくれてこそのお言葉。

きびしくても、もっともなことをご指導いただけるのでした。

愛情をもって叱ってくださってることが感じられます。
昔は当たり前にいた「かみなりおやじ」って感じの人、
最近は少なくなったと言われていますが
ここには健在でした。

こわいけどありがたい。

大切な方たちです。感謝しております。

保護者の1人としては
感謝の気持ちと同時に
その皆さんの力に押されて私達も同じパトロール隊の一員として
しっかりしなければいけないな、
と思います。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-03-11 14:38 | その他いろいろ