人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人って・・・

PTA主催のお祭りのようなイベントがあった。

体育館やグランドで
ゲームや工作や、
お買い物のできるお店なんかも出店。

保護者の皆様へは、前もってコレに関するお便りを配布しています。

体育館で行なうので
上履きや、外履きを入れるビニール袋持参のこと
といった注意書きも含まれてます。

でも
来賓の方のために
念のためのスリッパの用意はしてありました。

でもこれは、特別な方のためであり
基本的には皆さん自分のことは自分で責任を持っていただかないときりがないので

スリッパ貸しますとうたってはいません。

ところが
ある児童の保護者であるお母さんとおばあちゃんの2人連れ。

おばあちゃんが
「PTAのスリッパってどこ?」
といきなり高飛車な問いかけ。

「申し訳ありません。スリッパのご用意はないのですが。」

「こっちにあるって聞いたんだけど、ないの?
 PTAの間で、話が統一されてないのはおかしいわねっ。」

と、かなりご立腹の様子・・・

「お持ちでないようでしたら、それでは今すぐ用意いたします。」

「いいわよ。自分のがあるから。」

      え~~~~~~~?????

なんじゃそりゃ。。。
あるんなら最初っから出したらいいじゃないですかぁ~~~
キレる意味がよくわからないんですけど・・・


私よりも 大人の方なのに そんなって・・・

    なんかがっくり。





と、思ったことがまた今日もあった・・・

                         つづく




参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

by tiisai-ningyo | 2008-03-07 21:26 | その他いろいろ