人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高!

よかった~。

感動した。

区の個別支援級が集合して行なわれる学習発表会。

すてぃっちは今年度から個別級に転籍したので
初参加だったのですが。

どこの小学校の演目もそれぞれに素晴らしくて
みんなすごいなぁ~って思いました。

すてぃっちたちの出番は最後から2番目。
すてぃっちたち、最後までドキドキしちゃって
落ち着いて他校の発表を見られないんではないかと
心配でしたが、まぁ、そんな様子もなく・・・。

ただ、
恥ずかしがり屋で、いつも下を向いてしまうすてぃっちなので
それだけは、頑張ってやめようね、と軽く声をかけると

仲良しのお友達が
「うん、あのね、すてぃっちちゃん、いつも下向いちゃうんだけどぉ
 今日は、そんな下向いてるヒマはないから大丈夫だよ^^」

そうなの?ヒマがない?(笑)

すてぃっちたちの演目は
リボン、ボール、フラフープ。

初めからリボンをくるくる回しながら登場して
次から次へと技の連続で忙しそう^^

たしかに恥ずかしがってるヒマはない!

しかも広いホールの中ほどに座っている私の方をしっかり見て演技、

フラフープも最後まで落とすことなく曲の終わりまで回し続けることができたのには
びっくりしました。

ほかのお友達もみんな上手になっていて
チームワークもばっちり!

演技が終わり、汗をかいて席に戻ったすてぃっち

「ママ、見てた?」

見てたよ~、とっても上手だったよ☆

4年生のお友達のお母さんも
今年は特に感動した、と言っていたので
みんなの頑張りがとてもよく表れていたのだと思う。

転籍して間もなく一年。
悩んだこともあったけど
今は最高に良かったなぁ~って思います。

そう思う理由のひとつ、
発表会の練習はもうこれで終わりではなく

今月末にもう一度、
全校生徒の前で
同じ演技を披露する校内発表ためにまだまだ続きます。

今度は交流級のお友達にも見てもらえます。

そういった場面を与えていただけて
すてぃっちたちへの理解を深めてもらえることも
嬉しくて。

それまでには
技もさらにレベルアップすると思われるので

また楽しみだな~。

お友達もきっとみんなびっくりすると思う。



ん~~~~~お友達の前だからこそ逆に・・・

恥ずかしくて下向かないかが心配^^   心配性の母です。。。

でも私の子なら!

ステージでライトを浴びる快感を知って

次もやってくれると、信じてるっ☆信じようっ☆信じるぞっ☆



参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

by tiisai-ningyo | 2008-02-15 10:21 | 私のきもち