ザ・正月

      ◎ 檸檬
a0065062_20484296.jpg

今年も恒例の行事でスタートした。
意外と保守的な我が家。

 元日・・・お墓参りと夫の実家
 2日・・・箱根駅伝の応援と友人家族との新年会

    ここまでは定番であとは

 3日・・・なんとなくぼーっと
 4日・・・映画「マリと子犬の物語」鑑賞

まあ、一番盛り上がったのは友人との新年会です。
今回から友人宅はやめて、バスで集合しやすい駅前の居酒屋の
一室の貸りました。車だと飲めないから。

これがカラオケ付きのお部屋だったので~~~~~

た~いへん!

友人の次女6歳と、うちのすてぃっち9歳の
オンステージ。

この2人、マイク持ったら離さないタイプ。

歌い終わると
「次は誰?」
「次はいない・・・」
「じゃあ 私☆」

休みなし。。。。
すっかり楽しんでたのに引き換え
カッコつけて、ちっとも歌わない野郎どものていたらく!
・・・まぁ5年生って恥ずかしいお年頃でしょうがないですかねぇ・・・

映画は泣きましたよぉ
だから泣く映画はいやだって、あんなに言ったのに
それなのに観たいと大騒ぎした本人は
一粒も涙もこぼさなくて
うちの子、感受性が欠けてるのかしら・・・
いい映画でした、皆さんもよかったらぜひ・・・私はもう泣きたくないので観ません。。。

そんな正月休み、色々思うことがありました。
                   
                       つづく

今年もよろぴく → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2008-01-05 20:59 | 絵手紙