信じてるのね・・・

いまだクリスマスネタを引きずるtiisaiです。

こじか、小学校5年生ですが・・・
無邪気にサンタを信じてる。らしい。
うちには煙突がないよね・・・
って話になった時、 真面目な顔して
「妖精が鍵を開けてくれるんだよ」
と言ってました。
でも、まぁわからない、とぼけてるだけかもしれないし。



この前、男前先生とサンタクロースの話になり
「すてぃっちちゃんはともかく、お兄ちゃんは信じてますか?」
と聞かれたので

「うーん、たぶん。。。でも微妙なお年頃ですよねぇ・・・
 先生はいつまで信じてましたか?」

「さすがに5年生になると、周りの友達が『あれはお父さんなんだよ』
 って言ってましたけど、僕は信じたくなくて、いると思ってました。
 だけど、弟と家でかくれんぼして遊んでたら、押入れの中にプレゼントがあるのを
 見つけちゃったんですよ・・・。」

「で、その時、お父さん何て?」

「『怒らないから、ほんとのこと教えて』って言ったら『ごめん』って^^」

「え~ん、切ない思い出ですね~^^」


こじかも、実はわかっているのだろうなぁ・・・

でも、今年はネットでいいもの見つけたので
  ノーラッドサンタ追跡オペレーションセンター

サンタクロースが世界中を飛び回る様子が生中継されるというので
(しかもグーグルアースと連携しててすごい映像~)
大人の私達も夢中になって見てましたね~

いよいよ静岡に来た頃には
近いっ!寝なくちゃと 慌ててベッドに行った子供達だったけど
コーフンしまくりで
「次にどこに来たか、教えてよ~。」
なんて言うので、しばらくはパパが
「今、川崎、いよいよ近づいたぞ。」 「残念、青森に行っちゃった。」 「今、韓国だ。」
って報告してるうちに寝たみたい。

あの興奮ぶりは、立派に信じてるな~。



夢があるって素敵☆                 

                   つづく。。。


参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-12-26 20:18 | こじかくんとすてぃっち