僕の前でした

個人面談がありました。。。

すてぃっちの交流級の担任はすごく楽しそうに
日頃のすてぃっちの様子を話してくれて
大盛り上がりで終了・・・

すぐにこじかのクラスに行き、
特別に盛り上がることもなく
(っていうか先生、人見知りだと思うよ、
 “し~ん”てなっちゃう)
何を話したらいいのかなぁ~  って感じで・・・

終わったら、今度は個別級に走って(廊下は走っちゃいけませんね)

そしたらなんか疲れてきて頭が空っぽになってきたナ・・・。
気持ちを整えて
ベテラン先生から、成長した部分の話と
今後の学習の取り組みについて、など
細かい打ち合わせをして 
とても充実してました。

と、

ま、

それはそれとして。


帰り際に男前先生とばったり会い、
またすてぃっち話に花が咲いてしまったので・す・が・・・

「この前、防災訓練の後に、感想文を書いてもらったんですよぉ、
 そしたら面白いことがありましたよ。」

防災訓練では『けむり体験』をしました。
白いけむりが充満したテントの中に入り、
腰を低くして避難する訓練です。

以前の体験のときには、怖気づいてテントに入れなかったので
今年は、あらかじめサポートをお願いして、
男前先生が手をつないで入ってくれました。

「『けむり体験をしました。そのときわたしは、おぷぅをしました。』
 って書いてあったんですよぉ。
 僕、腰を低くしてるじゃないですか、ちょうど、すてぃっちさんの
 お尻のところに僕の顔なので・・えっ!!っと思って・・・(笑)
 『どこでしたの?』って聞いたら『けむりの中で』って言うし、
 一応、わかってはいたんですけど(笑)想像してるアレのことじゃなければ
 いいなぁと思って(笑)『おぷぅって何のこと?』って聞いたら
 『お尻から出るやつだよ』って言われちゃいました(笑)」

     仰天・・・・・(笑)

「あのぅ、家ではおぷぅは人の前ではしてはいけないよ、
 おトイレでするんだよ、って教えてるんです。
 この前もそう教えたら、『人の前ではしない、後ろでするよ』
 って言ってたはずなんですけど(笑)。」

「思いっきり、僕の前でしたね!」

このオモシロに、
すっかり回路がぶっとんでしまい、
充実の面談内容をすっかり忘れてしまいました^^

私としたことがっ(笑)


師走っていうけどホントにせわしい今日この頃 → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-12-17 21:36 | 学校