歯と風邪と茄子の因果関係

      ● ナス
a0065062_1610518.jpg

歯がモーレツに痛いんだ
急に。

歯医者さんに駆け込んだら

「風邪ひいてる?鼻声だよね。」

はい。。。3日ほど前からくしゃみ鼻水が。。。

「レントゲンとりましょう」

結果

「風邪ですね。」

ほ?

「副鼻腔が炎症を起こしてるのが、歯にもつながってるので
 痛むのだと思われます。風邪にも効く薬を処方します。」

朝、夫に
「風邪ひどいから病院に行けよ」
と言われ、
「それよりももう歯の痛みがひどくてそっちが先だからっ」
と答えた私。

で、歯医者さんに行ったんだけど 一石二鳥?

ま、ナスとは関係ナスけどね。



今日はランチバイキングあ~んどビール工場見学

歯が痛くてランチは辛かったですぅぅぅぅ


参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-11-29 16:20 | 絵手紙