成長してる。。。

今週は朝早くから夕方遅くまで
ずっと学校に行きっぱなしだったため
さすがに今日は身体が重くて
昼間、死んだように眠ってた
気がつけばなんと2時間も!
ありえない・・・・
っつーか仕事サボっちゃってんの・・・
これはまずいっす・・・・


え~っと、本題。
2日間にわたり、学校の参観があった
たくさん思うことはあったけど
やっぱりすてぃっちのことを書いておきたい。

1日目には個別級でクッキングがあった
芋ほりでほったおいもを使って
親子で蒸しパン作り。
わけあって授業に遅刻した私だけど
すでにすてぃっちは包丁持って
ひとりでおいもを切っていた。

2年生のときにも
普通級でおいもパーティーがあり
包丁を使ったけど
その時はけっこうドキドキだった
夏のキャンプでも人参を切らせたけど
その時もハラハラだった

でも今回は なぜか安定してるっ?!

見てて心配ない。

せ、成長してる。。。うるうる

2日目は朝ランニングを見て
音楽と体育の交流を見て
給食を見て
下校時の様子も見れた

ランニングは
“固まってました”
“少し走りました”
“2周走れるようになりました”
と、日を追って頑張る様子を連絡帳で
知らされていたが
今や、2周よりもっと走ってるみたい

成長してる。。。うるうる

音楽はリコーダーだった
指使いが早いのでみんなについていかれないようで
少しへこんでるらしい。
でもできないからといって
投げ出したり、ボーっとしてるすてぃっちじゃない。
隣の席のお友達の指使いを真似ようと、
また、お友達もすてぃっちを気にかけてくれていて
時々のぞきこむように向かい合いながら
最後までみんなと一緒に吹いてた。えらい。

体育も同じ。
みんなは逆上がりの練習。
すてぃっちも真似してやろうとしてる。
でもできないので、少しはへこんだ様子もあった
だけど最後まで鉄棒から手を放さなかった。
見ていた他のママ達からも
すてぃっちが頑張っててかわいい、とお褒めの言葉をかけてもらった

下校時はお友達と会話して(何しゃべってるのかなぁ~?)
自分の好きな子と一緒に帰っていく

成長してるよぉ。。。

しかもおばあちゃん曰く
学校からリコーダー吹きながら帰ってきた・・・
音楽の時間はへこんでる様子だったけど
あきらめてなかったんだね
先生に聞くと、休み時間も吹いていたらしい

それでそれで
今も私の横で真剣な顔して吹いてるよ。

成長だよぉ・・・・ほんとに。。。。うるうる

ただひとつ、母反省したことは

椅子に座っているときに
あぐらをかいたり、足の行儀が本当に悪い。

家庭の躾ができてないってことだなぁ~

お恥ずかしい。。。

男前先生は
「あの姿勢がリラックスできるんじゃないですか、大丈夫ですよ^^
 すてぃっちさん、すごく成長してますから、そのうちにやらなくなります^^」
とやさ~しくおっしゃってくださったけど・・・

誓い
厳しくします!


参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-11-03 20:47 | こじかくんとすてぃっち