日記

今日は台風が近づいてきてました

知ってたんですが・・・

出かけました

お隣の学区の小学校まで

ちょっと遠かったんだけど

坂道をずーっと上って

こじかとすてぃっちと

こじかのお友達と。

体育館の中のイベントに参加して

外の雨のことなんかすっかり忘れて

夕方、外に出てみてびっくり。

寒いし、来たときより全然風も強いし

でも歩かなければ帰れない

すてぃっち、完全に風に飛ばされました

ひぇ~   たいへ~ん・・・・・・・

慌ててすてぃっちをつかんだ

そんなピンチの時のすてぃっちは、いつも

普段以上に前向きになります

そう、、、、いつか私と二人で迷子になった時にも(恥ずかしながら)

自分を励ましながら

「ママ、もうすぐ着くからねっ、大丈夫だよっ、頑張れるっ!」

って言って、一生懸命歩いてくれたっけ。。。

今日も

「ママ~、もう、次どうしたらいいの~?どこ行けばいいのよ~」

「大丈夫、もうすぐおうちに着くから、頑張って歩いて!」

「もうすぐ、着くの?おうちに行ったら
 おじいちゃんとおばあちゃんが待っててくれるよね、頑張る、がんばるね」


そんな時にまた突風~~~~~~   きゃぁ~たすけて~~~~



すてぃっち、傘おちょこ

私のは骨折

こ、こじか達~大丈夫か~~~~~?
(もう君達は自力で頑張ってくれたまえ・・・)

傘おちょこがショックだったすてぃっち

「傘が 壊れた~ もう嫌だよぉ~~~~」

半泣きになりながらも

「もうすぐだから、歩ける」

って言ってたな。

結局、傘はささずに、全員ずぶ濡れで帰宅。

こんな自分達、まるで
よく台風のニュースの時に映される人みたい・・・

おちょこが、壊れたわけじゃないことがわかってすてぃっちも安心。

寒かったので

久しぶりに3人で丸まってお風呂に入りました。

ほっとした。



参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-10-27 21:54 | その他いろいろ