もってるよ

秋休みに こじかのリクエストで
八景島シーパラダイスに行った。
この夏、生き物達と身近に触れ合える
『ふれあいラグーン』ができたので。

私のツボは
こちらの様子を窺いながら、
徐々に近づいてきて
私達が怖いことをしないのがわかると
プールの縁のところにそっと寄り添って
体にタッチさせてくれるクジラが、
そのままクルリと仰向けになり、お腹とひれを触らせてくれたこと。
な~んて優しくて おりこうちゃんなんでしょう☆

4m以上もあるんですよ~、かわいいわぁ

残念ながらすてぃっちは怖がって触れなかったんだけど。
(犬や猫も、実はちょっと苦手)

ここには 『磯』 を再現したプールもある。

もう夕方だし、寒いし、入らないだろう、と思っていたら
子供達が入る、と言い

じやあ、どうぞ

と、お魚たちと遊ばせたんだけど・・・

ちなみに 動物達と触れ合う 前と 後には
必ず手を洗う のがお約束。
お互いの病気をうつし合わないため。

なので、何度もいろいろな生き物と触れ合うたびに使用した
私の 

『普通のハンカチ』

は もうその時には びちゃびちゃだった。

  あ~ このあと、二人の足を拭くってのに
  私のハンカチはその役割を果たすんかいな・・・
  タオル持ってくるべきだったな・・・

  つるっ なーんつって
  万が一滑ったら困るな・・・

やがて、満足した二人があがってきて
足を洗い、びちゃびちゃハンカチでとりあえず拭いて
 (拭けてるような拭けてないようなだけど仕方ない)

そういえば、
夫も こじかも すてぃっちも
みんな立派なバックを持っているというのに
誰1人としてハンカチを持っていないって

どうよ。

3人まとめて教育し直しだー!

「なんでさぁ 誰もハンカチ持って歩かないの?
 ママのが こんなにびちゃびちゃなんだけど!!」

夫、こじか、
 「うーん。。。。」

すてぃっち
 「え(笑顔)ハンカチ?もってるよ (がさごそ) ほらっ ^^」

すてぃっちが自分のバックから取り出したのは 果たして


そこそこ大判のタオルだった・・・・

    持ってるんなら 早く言え!

              そんなすてぃっち・・・・
                 それがすてぃっち・・・・   ^^


参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-10-14 19:46 | すてぃっちのつぶやき