好き好きこじか

前回は、かわいい息子の気持ちを踏みにじられて

イラっ   と

精神状態の悪い状態でパソコンに向かっておりました。

私の気持ちをわかってくださった皆様、どうもありがとうございます。


さて、翌日のこじか

またもやその日も野球でした

帰宅後、落ち込んだりしていないかと
おじいちゃんが声をかけてました。

  「来年、6年生になった時には試合に出られそうか?」

こじか、ニコニコしながらでかい声で

  「うん、オレねぇ、出られるよ、絶対出られるよ。」

えっ? いやいや人数からいって、来年も厳しい状況に変わりはないと思うんですが・・・

  「ははは、そうかぁ? そうはいっても、打てなかったら出してもらえないぞ。」

  「大丈夫だよ~、絶対打てるって。パパが新しいバット、買ってくれるし。」

うん、そういう約束はしてます

  「いくらバットが良くても、球に当たらなかったら飛ばないんだぞ。」
 
  「うん、平気。当たるよ~。だって、オレ最近、全然三振してないしっ  ^^」


でかい声で、三振してないってやたらうれしそうに言ってるけど・・・・

それもそのはず・・・・


 「えへへへ~ だって、オレ、最近試合に出てないもん。ゲラゲラゲラ。」


いいっ! えらいっ!

本人、自虐ネタで言ってるんじゃないんですよん、
ほんとに、愉快そうに、だから三振はしないよ!するはずないじゃん、っていう発言。

家族中が笑いに包まれました~

してないのは三振だけじゃなくて、ヒットも打ってないんだけどね^^ 出てないから・・・

でもでも

さすが それでこそ我が息子♪

素晴らしい気持ちの持ち主ぢゃ~ん。

嫌なことは明るく笑いとばしちゃう
こんなところが、こじかの長所でもあり、・・・まぁ短所でもあるのですが・・・・


いつまでも立ち止まってくよくよしてないところが、

好きだよ~  ^^  (涙) ←うれし涙ね☆




参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-09-26 10:23 | 私のきもち