脱力系小ネタ

別に面白くもなんともないですが
つい脱力してしまった事柄です・・・

こじか編
夏休みのことなんだけどぉ~ん
昼間は暑くて外に出る気がせずで~

もてあました挙句、
なんかないかなぁ~ そうだ!
百人一首にでも触れ合わせてみよう・・
っちゅうことで、私がむか~し遊んだ百人一首を押入れの奥から引っ張り出してみました。

見るのも初めての子供たちなので、絵札を見せて
作者のことや、読み方、とり方なんかをとっても簡単にレクチャー中、

「例えば、これを詠んだ人は、『右近』っていう人なわけよ。」

「あー、そうなの、『ウコンの力』ね。」

         ・・・・・



すてぃっち編
テレビでニュースを見ていた時のこと

   『スナックのママが監禁されて・・・・』


その時突然、すてぃっちが 目をまん丸にして大きく息を吸って止めた

「はっっ!!  ママっ!」

「・・・は? なぁに?」

スマップのママだって!」

アホアホな私の影響で スマップ に似た言葉に反応してしまうのねん


スマップのママっていうより、ママは

ママのスマップだと思ってるよ~ん すてぃっち~☆





ところで今日は すてぃっちと二人でクッキーを作ってみたよ。

なんかすごくよろこんでた

作る時も、もちろん食べる時も~。

げっ!

こじかとパパの分、残しておいてよぉぉぉぉぉぉぉ


セ、セーフ・・・・。      太るがな・・・・。     要注意。



参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-09-17 21:04 | こじかくんとすてぃっち