大らかに♪

キャンプ。。。毎年のこと、気のおけない友人達と過ごすのは
本当に愉快で、いつもとても楽しみにしているのだけど
今回の二泊三日の中で
私が少し残念だな・・と思ったのは。

子供たちの年齢はみんな大体同じで 
小さい時から、キャンプだ、釣りだ、正月だ、
といって機会があるごとに集まっている
すてぃっちのことをあえてどうだ、こうだと説明することも
うん。。。したこともなく、別にする必要もないと思ってる

今回、みんなでトランプの神経衰弱をしている時に
すてぃっちが神がかり的に同じカードを3連続でとった時、
すてぃっちと同じ3年生の友人の子が

「こんなボケてる人にとられちゃう・・・」

と言ったのが、ちょっとドキッと引っかかって

「すてぃっち、すごいね、超能力だね~」
と、その時は大きな声で何度も言ってその子の言葉を打ち消したんだけど。

ああ、やっぱりただ共に過ごすだけじゃなくて
すてぃっちを理解してもらうのには、言葉での説明が必要なのだろうか?
と、少しだけ思ったことだったの。



でもね。

帰宅後、こんなことがあったんだよ、って夫に話したら

「ふふふふ、『こんなボケた人に・・・』って?
  『お前も頑張れよ』って、言ってやれば良かったのに(笑)」 


って。

あ、そっか。

夫の大らかさが、私にも必要だなぁって思って。

なんか、ちょっとね、
これからの自分の歩き方が
楽しみになってきちゃったよ。

キャンプのお話これにて終了~。


参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-08-25 19:06 | 私のきもち