見たもの

いやぁ~ 今回のキャンプも面白いことがたくさんあったんだな~

チーズフォンデュやるのに、固形燃料忘れたとかさ・・・

子供たちが相撲トーナメントやったら
こじかが最弱だったとかさ・・・  (やる前から想像ついたけど)

いつも同じ仲間で出かけてるけど
キャンプに限らず、スキーの時も、釣りの時も
必ず吹雪だとか、大雨だとか、台風だとかに当たるんだよね
 (去年なんか二日目は台風で撤収でしたからっ)
誰が雨女(男)だっていう話題は不可欠なんだけど
今年は良かった~ 
降らなかった。。。。もはや奇跡!   でも暑かったけど。 

で、今回、キャンプ場で過ごしただけではなかったので
みんなで見たものの記録

☆ ヤクルト富士裾野工場の見学
     ヤクルトについての色々を
     担当のお姉さんからお話していただき、
     アニメーションでヤクルト菌の働きなどを見たあと、
     工場内を見学。おみやげ多数^^
     お姉さんが、工場の敷地面積を
     「スワローズ本拠地である神宮球場15個分の広さです」
     って言ってたのがツボだった (東京ドームじゃないのね・・・)
     
     敷地内は 富士山の近くということで
     景観のためと、雪の被害から守るため電線が地中に埋められているとかで
     とっても美しかったです。

     ジョアが一秒間に9本、製造されている様子は
     目にも止まらぬ速さでした。

☆ 富士山で鹿!
     富士山5合目まで行ってみようということになった
     途中、2合目か3合目あたり?
     道端で野生の鹿が こっちにお尻を向けて何か食べてるっ
     「うわ~ し、しか~^^」
     と言ったら鹿が
     「ん?なにか?」
     って感じで振り返った。 かわいい♪
     悠然としていたので びっくりしすぎて写真を撮るのを忘れた (残念)

☆ イルミネーション
     2日目の宿泊施設は 御殿場高原ビール 『時の栖』
     冬はクリスマスのイルミネーションで有名だそうですが
     今年は夏も 風鈴と共に涼しげなイルミネーションが飾られていました。

     飲み放題食べ放題だったのでギャルtii、すんごい食べました。
     苦しかったです^^:
     でも、おいしかった、サイコー♪
     すてぃっちは生バンドの演奏にノリノリだったそうです
     (だったそうです、というのは夫がそう言ってました。私は自分が食べるのに夢中で^^)
     
     子供たちはここの宿泊施設 スローハウスヴィラ がお気に入りなんです。

                            つづく

参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-08-24 18:41 | その他いろいろ