ど根性『 』?

今、2時50分現在、我が家の2階の室温 36.9度!

ひとりガマン大会でパソコンに向かっています・・・
(省エネのためエアコンはつけませんっ うちわですっ)

とっとと 更新済ませたいと思います


うちの掃きだしの窓の下に
憶えのない植物が 生えてきました

ついこの前までは ちろっと顔をのぞかせていた程度でしたが
水をあげてるわけでもないのに みるみる成長して
茎が太くなり  つる みたいなものも出てきました

これ、いったいなに?

a0065062_14565726.jpg

ちょうど、コンクリの下から芽が出ているようで
ど根性『 』 と命名してあげたいのですが・・・

かぼちゃ? すいか? メロン?

スイカの種とばしと さくらんぼの種とばしは やりまくりなので
可能性があるような気はするの・・・・

あまりの暑さに せっせと水やりしていた 姫りんごとさんしょうは枯れたというのに
ヘンなとこから芽をだして 水をもらわなくても活き活きしている彼

まさに ど根性。

ってなことを 書いてる間に

室温 37.8度~! まだまだ上昇しそうだ~

そろそろこの部屋から退散しよう

ん・・でも今頃になって ちょっと慣れてきたんだな   

心頭滅却すれば火もまた涼し    ???



参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-08-17 15:11 | その他いろいろ