どうすんの~

こじかが、地域のイベント、ペットボトルロケット講習会に参加
宇宙少年団の方たちが教えてくれます。
作り方、飛ばし方をはじめ、
集団行動時のルールっもしっかりと注意してくれて
とってもいい感じでした。

a0065062_2195020.jpg

制作に2時間くらい?、その後広い公園に移動して2時間?

公園に見に行ったのだけど
いや~
噂には聞いていたけれども

すごい勢いでかなり飛ぶのですね~ びつくり。

子供たちは飽きることなく飛ばし続けて。
先っぽのとんがりコーン部分は飛ばしているうちにだんだん壊れてきて、
(写真を撮った時点でもう少しゆがんできてます、、この後さらにひどくなりました)
みんな調整に忙しそうだったけど
それもまた楽しそうでした。
それぞれに個性のあるロケットだったのも面白かった。

実は野球をさぼって参加したのが、私的にはちっと後ろめたいけど
でも、たまには 野球以外の、こういうイベントの体験も絶対にいいよな~
って思うんだ、野球やってると土日のイベントには参加できないのが
ちょっとね・・・っていつも思ってたからさ~。

こじかも 来年もやりたい って、言ってた。

まぁ。。。それでね、

安直なこじかは このペットボトルロケットを夏休みの自由研究にするつもりでいるのだけど

   『作って遊んで』   

は、したものの
この先の展開はまったく考え無しらしい

まぁ 予想通りだけどね。

あ~  これから毎日

どうすんの~ って言い続けなくてはならないのね・・・



ううう  あ~あ それだけがやだなぁ もう


参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-08-05 21:18 | その他いろいろ