『萌え』ならぬ『燃え』

この夏、燃えてますっ
メラメラ

すてぃっちのリコーダー。
夏休み中にせめてせめて1曲は、マスターさせてあげたいっ

みんなより手は小さいし、器用さも追いつかなくて

だから今までリコーダーは 『シ』の音がやっと出せる
っていうだけでした

それも しょうがないかな・・・

と、半ばあきらめていた私です

がっ !!

先生が、夏休み前に ちゃんと、すてぃっちの分の宿題として
みんなと同じようにリコーダーの譜面と練習表をくれました

これは   やればできるからやりなさい っていう
先生の期待の証ではないですかっ
(超プラス思考 ← たぶん思い込み)

ママ、気合入りました。
a0065062_2312847.jpg


初日は

「さよなら」  の

♪シシラソ シシラソ

だけをひたすら特訓。

ラもソも出たり出なかったり。

次の日も、その次の日も ひたすら

♪シシラソ。

それやりながら、音は出なくても続きの指使いを
繰り返し 教えた

それは、すてぃっちが

「次は?次はどう?」

ってやる気を見せてくれたからだけども。

で、毎日、吹いてます。

やってるうちにだんだん、ラやソの音が出る回数が増えてきた

そだそだ いいぞ

継続は力なんだ★

今はまだ、出たり出なかったりしながら
それでも「さよなら」をたどたどしく最後まで吹く

きっときっと もっと続けたら、1曲完成できるはず

時間はかかるけど

ママは 信じてるっ!



参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-08-04 23:16 | 私のきもち