停電

私、SMAPファンなので・・・・
27時間テレビを楽しみにしてまして・・・
といって27時間、ずっーとテレビが見られるわけはないので・・・
DVDに録画して・・・・
恥ずかしながら27時間・・・・
一番みたかったのはグランドフィナーレのSMAP5人が揃うところだったのに・・・
ラスト1時間・・・


  ― 停電


興味のない人にはおわかりいただけないとおもいます
あああ なんてクダラナイオトナ だと笑ってください
26時間録ってきて・・・・   グランドフィナーレが見られないなんて
無駄だった     がっくし・・・。


あ、さて・・・

落雷による停電で、すてぃっちは怖がっておばあちゃんにはりつき、

こじかは口数がすくなくなり    っていうか、ビビリで声も出せず

私も機転が利かなくなり、懐中電灯取りに行くのに手間どった
こういう時こそ、携帯電話が電灯代わりになったじゃ~ん、とは後で気がついた。

怖がっていたすてぃっちには、前日のお祭りで買った
なんだかわからないけど意味もなく光ってくるくる回るライトや
ディズニーランドで買った光ってくるくる回るライト (とにかくくるくる回る)
を持たせたら、楽しい気分になったらしく
こじかのほうは、ずーっと気分も暗いまま・・・あんたっ まっくらじゃん。。。

停電後は頭にヘッドランプをつけて(探検家スタイル)
ろうそくの明かりで 夫と食事を済ませて
お風呂もろうそくの明かりで入った。
(これ、意外と露天風呂気分が出て好きですが)

お風呂、入れるだけでも幸せだよな~って思いながら。

まぁ、あとは寝るだけなので 明かりがなくてもいいのに
大物すてぃっちは平気で寝てるのに ビビリこじかはなかなか眠れないみたいだった。
扇風機も動かないしね・・・


子供たちが寝てからは、退屈だったので 
ろうそくランタンの明かりで
夫とトランプしてたんだけど
二人でババ抜きは全然面白くなく、スピードもすぐに飽きて
ただただ、ラジオで選挙速報を聞いていました
でも普段の癖なのかな
映像がないと、なんか内容の飲み込みに時間がかかる・・・

復旧したのは2時間後くらい?

悲しいかな・・・

停電してるのはうちまでで

道路を挟んで向かいの家々はいつもと変わらない世界でした・・・

停電くらいはどうということもないけど
地震などの災害時のためには、
ちゃんと落ち着いた気持ちも備えておかなければ、と思った。

     とにもかくにも 大物すてぃっちとビビリこじか

        こじかくんVSすてぃっちは すてぃっちに軍配が上がるのだった


参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-07-30 15:31 | その他いろいろ