人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の作品

今年の作品_a0065062_2322772.jpg
ここ数年、毎年夏にこじかが制作してる吹きガラス。

一度だけ体験して嫌になり、絶対にやらなかったすてぃっちが 
今年は
「やりたい!」
と言ったので
「絶対に途中で、嫌だ~とか言って投げだしちゃいけないよ、最後までやるんだよ。」
と言い聞かせて挑戦。

デザインは、それぞれが好きな色、模様、形を選んだのに偶然にもおそろいになってたので  ちょいびっくり。

グリーン系のがこじかで、ピンク系のがすてぃっちです。

制作中の表情といったら、真剣そのもので いい顔だったyo~。

ところで こじかは吹きガラス体験5回目。

それを知った、工房のお兄さんっ

「5回も体験してるなんてっ そんな数字見たことないっ」

って言ってました。やりすぎですか・・・・?

でも好きなんですもの~。  


参加してる → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

by tiisai-ningyo | 2007-07-25 23:38 | こじかくんとすてぃっち