ちっこい&不倫

もう1ヶ月くらい前からかな~

すてぃっちが学校でお蚕さまを育て始めました。
週末になると我が家へお泊りにくる。

最初の宿泊日には3匹いる、という蚕ちゃんたちが
ちっこくて、目に見えなくて
葉っぱと一緒に捨てちゃいそうでした。

次の週には3匹いたはずのお蚕さまが2匹になっていました。

どうやら学校でのお世話中に すてぃっち、捨ててしまったらしい・・・
やっぱ ちっこいから・・・。

ところが翌週には また3匹に増えていた!
先生がくれたみたい。
大きさもずっと大きくなって、もう間違っても捨ててしまうことはありません。

もう今は、とーってもビックになって、もう今週末には戻ってこないような気がします。
今週中には繭になるんではないでしょうか。

そんな我が家。

今度はこじかがちっこいものを学校から持ち帰ってきた。

メダカの赤ちゃん。

    

    ・・・・・・・・・・・・・・・



ん~  え~っと

水槽に入れてみたけど

まったく見えません。

こじかは

「ほら、これこれ」

と指差して教えようとしてくれますが

私には なんにも!

こんなんで エサ食べられるんですかぁ???


さて、生き物好きのこじかですが

この前、こんなことを言ってました。

夫の趣味のクワガタの飼育。

今年も卵からかえった虫達をペアにして虫かごに入れてます。

立派なノコギリクワガタのオスとメスをかごに入れてから数日後。

別のメスが捕獲できたので、夫がそのかごに入れたらしい。

元のペアもカップルだったけど、今度のメスとも仲がいいので(?)

夫が

「あのメスも卵を産むかもしれないよ」

こじかに言うと

「え?それじゃぁ 不倫じゃん!」


ぶっ。。。。



不倫を知っていましたか~

あの、ちっこかった こじかが・・・

まぁ、、それは不倫っちゅうか 浮気っちゅうか

人の世であれば いろいろありましょうが・・

   。。。。。 クワガタ ・・・・   ^^;


断固、不倫だ! と、こじかは言っております。



どうもありがとう → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-06-28 16:22 | こじかくんとすてぃっち