1.0?!

眼科に行った。4ヶ月に一度、すてぃっちの検診があるからだ。

いつも言われるのは

「ちゃんと、メガネかけてますか~?
 思うほど視力がのびていない。」

ってねぇ   いわれましても・・・

本当にすてぃっちは、目が覚めたらすぐにかけ、
夜はお風呂前にはずして 上がるとすぐにかけ、
布団に入る直前までメガネをちゃんとかけている子なので
(自分がないと不便らしい)
毎回先生に言われる言葉がしんどくて。

「かけていても、鼻めがねになっていたら意味ないですからねぇ。
 この子達は鼻が低いし。」

はぁ。。。まぁねぇ・・・・。

でも私が意識して見るかぎり、すてぃっちはいつもちゃんとレンズを通して見ているのよぉ


じやぁ なんで視力伸びないわけ???


毎回、メガネで0.3くらい とか言われてました。

それが今回

いきなり 1.0!  はぁ?!

先生、
「まぁ、今日はたまたま偶然かもしれませんけど。」

偶然じゃないだろうよ、せんせい~・・・。

でも急にどうしちゃったんだろ、突然やる気を見せたんかなぁ。

どうせまた
「メガネかけてませんね~」
って言われると思って行ったのに
そうじゃなかったので 気分いいで~す♪


参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-06-25 20:30 | こじかくんとすてぃっち