3年生

すてぃっちが交流級(普通級)になかなか入れないこと・・・

悩んだり考えたりしてるのは私達だけじゃないことがわかった。

交流級の女の子達が

「みんなが並んでるところに行って、急に中に入りなさいって言われても
 私だったら、とっても恥ずかしくって入れないよ。」

「ずっと一緒にいる時間が短いから、そこに入るのは勇気がいるよ」

と、すてぃっちのことを気にかけて心配してくれてるという。

すごいな~、3年生。みんなしっかりしてるんだね。

すてぃっちが、違うクラスにいても、自分達の仲間、
一員として思いやってくれてることがわかり、うれしかった。

先日
4,5月がお誕生日の生徒に、担任の先生から
お誕生カードを贈ったたそうだ。

その時、
「すてぃっちさんの誕生日はいつだろうね?
 すてぃっちさんのもカード作らなくちゃね。」
と言った先生に
「9月だよ。」
と教えてくれたお友達がいたという。

「合ってますか?」
先生は半信半疑で私に確認。
合ってます。
その子は 幼稚園時代からのお友達、イケメンY君!

よくぞ覚えてくれていたものだと感心してしまった。

ちゃんと心に留めてもらえてる、すてぃっち。

これまで培ってきたものは ゼロにはなっていない。


理科のオクラの栽培は、交流級で一緒にお勉強する。
すてぃっちも一つの班に所属して、一緒に種を蒔いた。


どれだけ成長するか楽しみだ。

参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-05-25 22:14 | 学校