トラブル

最近 まぁ、よくトラブルらしい
学校で。
すてぃっちが。

すてぃっち、プライドが高くて頑固だからね~

譲らないんだろうね

少し前までの私だったら

「え~、それは困ったなぁ・・」

って思ってたところだけど
今は違う感覚。

どんどん大いにぶつかり合ったらいいな~
と、思ってる。

だってね~

今までのクラスでは、
すてぃっちも、そんなに強く主張しない部分もあったし、
すてぃっちが悪くても
まぁどこか許してもらえる雰囲気もあったと思う

今のクラスではみんながそれぞれにストレートに言いたい事を言い合うみたいなんで
主張できるのもいいことかな~
そして、許してもらえないことがあることもいいことかな~
と。

用事で学校に行ったら、いつもやり合ってる男の子が
私を見つけて
「いつも 『こいつ』 嫌なことを言うんだよっ」
と、すてぃっちを指して言いつけにきたので

「ふぅ~ん、じゃぁ、その時にこの子に言ってネ。」

あっさり答えたら拍子抜けしたみたいに立ち去った。
私がすてぃっちを叱ってくれると思ったのかな?
年下に 『こいつ』 呼ばわりされるのが
すてぃっちも気に入らないのかも (^^;


学校ではないのだけど
体操クラブでのこと。

こっちも毎週トラブルらしい

2歳年下の同じダウンのお友達(男の子)が
ちょっかいを出すらしく
すてぃっちが怒っているという。
すてぃっちに目をやると ほんとだっ、腕を腰にあてて、怒っちゃってる!!

その子のお母さんは気にして私に謝ってくれるんだけど
いいの、いいの、お互い様なんだから。

(すてぃっちもさぁ、懐の狭い女だね~、許してやんなよ~)

間に挟まれたすてぃっちと同級の男の子が
女の子のすてぃっちに気を使い、←ジェントルマン!
年下の男の子に気を使いで

「彼が二人を統括するのに一番必死です!」 ← 先生談^^

世の中 ムダはないはず
特に子供のうちのぶつかり合いは学ぶことが多くて
とっても必要



大人になると、まぁ やっかいだけどね。。。。。。

大人は “大人”に なろうよね。 

tiisai、切なる願い。。。


参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-05-15 12:14 | 学校