にくきゅう

春休み
こじかのリクエストで 家族で富士サファリパークに行った。
マイカーで サファリゾーンを一周して 一同 興奮したあと、
くまさんやライオンさんに餌があげられるサファリバスに乗って
さらに興奮してみた。

近くで見るとくまさんもライオンさんも
もちろん その他の草食動物も 大迫力!

ガイドのお兄さんの説明に 
ほほぅ とか ははぁ とか えぇぇぇ とか たくさん学びがあります。

ライオンエリアで餌をあげる時、
ライオンが前足をガッ とバスにかけるので
足の裏が よく見える。

お兄さんが

「肉球を見て下さいね~。ライオンはネコ科の動物なので 肉球があります。」

と、とてもわかりやすく説明していた。
こじかにも 見えやすくしてあげようと思ったので
私は なるべく肉を網の高い所から出してあげました。

そんなこんなで 他にも
モルモット、ひつじ、ぶた、犬 などと触れ合ったり 
もろもろの楽しい思い出を作って帰宅。


さて 翌日・・・

こじか 「ママ、にくきゅうって何?」

私   「は?!」

       当然、知ってるものだと・・・・思ってたんです・・けど・・・?

私   「に、にくきゅうというのは、、、、、ねこの、、、、」


   !!!    
     
 ってことは  あんなにガイドさんが
    
   『肉球を見て下さい』って言ってた時に 
    
      

    アンタッ も、も、もしかして 

     


 【 肉 】 見てたの



こじか 「うん、ずっと 肉 見てた。」





  こじかくん、それは エサの 生肉です  ――――。。。。。。。


ああ 情けなく参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-03-30 11:16 | こじかくんとすてぃっち