しっぽとりダンス後編

すてぃっち曰くの
しっぽとりダンスは やがて しっぽふりダンスとなり
ようやくヒップホップダンス となった。
(おばあちゃんだけが いまだ ホップヒップダンス です)

さて、行ってきました。ヒップホップダンス。

「どうぞ お母さんもご一緒に~」

と言われたので 一応 恥ずかしそうに 《すごすご》 と立ち上がってみました

が、内心はやりたくて 《うずうず》 だった私です

だって 同じアホなら・・・・ 《そんそん》 ですもん。

女の子が15人くらいいたかな?
経験ある子が3人くらい、あとはみんな初めてです、私も含めて。

最初のストレッチの段階で すでに体のあちこちが痛かったので

自分の年齢を恨みました・・・ (というより生活習慣がまずいです)

「それじゃあ 倖田くみちゃんの歌で、振り付けを考えてきました~ やりましょう♪」

って、先生が言ったけど その曲、私世代では バブルガムブラザースの歌なんよね・・・

自分の年齢を恨みました・・・  (それほどのことじゃないです)



すてぃっち、楽しそうに踊ってた。

時々、動きが早くてリズムに遅れる時もあるんだけど頑張ってる姿が可愛いじゃん。

と 

すてぃっちの様子を見ていられたのは最初のうちだけ。
私の体と頭がレッスンについていかれないのよ~ 自分が必死必死~

すてぃっちの気分は 多分だけど ラブジャンクス!
私の気分は 中居君!

なんとか おしまいまで踊れるようになって(先生のを見ながらだけど)
楽しく講座は終了。

帰り道、すてぃっちと復習しながら歩いてきたけど

「あれ? これの次、どうだっけ?」

って状態の私。

「こうじゃない?」

すてぃっちの方がよく覚えてる・・・

今夜から 寝る前のダンスはこれがしばらく続くな~

夫とこじかにも教えてみんなで踊りたいのだー☆

参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-03-18 19:35 | こじかくんとすてぃっち