あじつけ

4年生の 保健の問題です。

 問 (   )の中に合う言葉を書きましょう。

   体をよりよく成長させるためには、(   )のとれた(   )、(   )、(   )、
   適度な(    )などが必要です。
 





(   )の中がわかりましたか?













それでは 正解です。


   体をよりよく成長させるためには、(バランス)のとれた(食事 )、(休憩 )、(睡眠 )、
   適度な(運動 )などが必要です。
 











ところで こちら こじかの解答

   体をよりよく成長させるためには、(あぶら)のとれた(  )、(  )、( 野菜 )、
   適度な( 味付け )などが必要です。
 
 






あぶらのとれた肉・・・???   あ、あじつけ・・・






こじかーっ   お前ってやつはーっ



授業をちゃんと聞いてるのかーっ

と、頭に血が上ろうかという途中から もうおもしろくて おもしろくて
お腹がよじれちゃいました。



夫も 

「お前・・・」

と絶句のあと

「ばっかだなー あはははは」

この場合の ばか は 愛情あふれて愛しい ばか って意味ですが




夫 「先生、笑ってたべ?」

こ 「うん、これ返してもらう時にねぇ、『おマヌケなこと書いてる人がいて笑っちゃった』
   って、その人の方見ながらクスクス笑ってた。」


夫 その人ってお前のことだろう?」

こ 「そう」

夫 「『オレの方見て』 って言えよ~(笑)」

こ 「でも○○(女子)は 〈あぶらのとれた肉〉 に納得してたよ。
   だってあぶらが多いと太るじゃん、だから 『たしかに!』 って。」


私 「これ、○○さんに見せたの?」
 
こ   「うん」      はずかしい・・・

私 「あんた・・・・適度な味付けって・・・」

こ 「だって、給食の時に お醤油かけようとすると いつも先生が
    『塩分は控えめに』 って言うから 濃い味は体に良くないと思ってさぁ、  
    先生、いつもいつも 言うんだもん。」
 



ふ、 それで 適度な味付け    なんだ・・・。




いやぁ どうせ間違えるなら これくらいやってくれると



愉快ですな



あはははははー





参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-03-14 13:51 | こじかくんとすてぃっち