転んだ

このごろ会う人会う人に
「二人、仲がいいね~。毎朝楽しそうに学校に行くの、見るよ。」

「こじかくんはいいね、普通さぁ、兄妹って恥ずかしがって、一緒には行きたがらないものよ。
 仲がいいんだね~。」

と言われます。

そうなのか~

じゃぁ、こじかサマサマだ! ここは褒めてあげよう。

さて、
すてぃっちが泣くことはめったにありません

こじかはよく泣きます

めったにないすてぃっちが泣く時とは
こじかにおいていかれた とか 寂しい気持ちになっちゃった時。

転んだとかひっくり返ったとか 痛いんじゃないか?
と思うようなときに泣いたなんて見たことがない。

強いな~って思ってたんだけど

その日 いつもどおりに二人が登校して 
は~ やれやれ・・・
と思った数分後にこじかだけ戻ってきた!

「ママ~、すてぃっちが~!!」

「えっ なになに、すてぃっちが!どうしたの!」

「転んで泣いてるの」

えー、たいへん! いつも泣かないすてぃっちが泣いてるって
相当な 大事故だわ!

路上でジーンズをたくしあげて膝を見ながら涙ポロポロのすてぃっち。

あら~ 擦りむいた膝から血が出てますっ。

でも~ 泣くなんてほんと珍しい。

「じゃあ、消毒してから学校に行こうね、こじかは先に行ってていいよ。」

一旦家に連れて帰り、消毒してなだめた後、

「じゃあ、学校に行こう、ママが一緒に行ってあげるから。」

「こじかちゃんは?」

「遅刻しちゃうから もう先に行ったよ。」

「え~・・・」

せっかく泣き止んだのに またまた切なくなったすてぃっちだった。


参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-03-13 13:48 | こじかくんとすてぃっち