心得

ここ最近 いろんな出来事があり
何かと考えちゃった
だけど あんまり難しくて 文章にまとめられない
自分の中では 整理もついて ちゃんとまとまってるんだけど

ん~~~~ まっ

結論だけ 書きとめておこう

物事の価値観は人によって違う
自分の気持ちを押し付けてはいけない

ただ自分の信念はしっかり持つ

何があっても卑屈になる必要はなく
プライドを持っていればいいが
筋道が通っていて間違っていないとしても
人より下がって礼を尽くす方が賢い

ひとまずはすべてを受け入れる
そこからいらないものをはぶいていく

人の気持ちを変えるのは容易ではない
変わるべきは 自分

言葉が少なくても 共感しあえる時と
どんなに言葉を尽くしたとしても
こちらの想いと相手の受け止め方が通いあわない時がある

甘えてはいけない 感謝する

惑わず。

       おわり。


参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-03-09 18:34 | 私のきもち