雨降って地固まる

今日は 雨降り

朝は降ってなかったので
傘を 持たせなかったわ・・・

傘を持って 学校まで すてぃっちのお迎え。
そのままみんなと 下校することにしました。

もたもたしているすてぃっちは 2年生の一番後ろを
歩いてきました。

先日、ランドセルを傷つけてしまった、
あのお友達も一緒に。

「すてぃっちちゃんは どうして眼鏡なの?
 眼鏡って 大変?」

私に聞いてきます。

「どうして目が悪くなっちゃったの?かわいそうだね。」

心配そうに。

「すてぃっちちゃん、バレンタインに誰かにチョコあげた~?」

「すてぃっちちゃん、ディズニーで 何が好きなの~?」

とっても とっても 質問攻めです。

すてぃっちが マリーちゃんが好き  と答えると

「お誕生日 いつ?」

「9月だよ。」

「じゃぁ マリーちゃんの何かがあったら、プレゼントするね、
 9月・・覚えとく。 9月・・9月・・・・・9月・・・・・
 じゃあね~ バイバ~イ。」

同じクラスになったことがない子です。

でも 
もしかしたら あの一件で
すてぃっちに関心を持ってくれたのかもしれないです。

マイナスに思える出来事でも
プラスに転じることもある。。。。。

ちょっぴり うれしい 雨の帰り道でした。


参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-02-20 16:23 | 私のきもち