ワタクシ、中居ファンですが・・。


まことしやかな噂話が広まって 事務所が誤情報と発表しました。

中居君 だから・・・というわけではないのですが
(いや、結婚しても私を魅了してくれればそれでいいので
    彼には幸せになって欲しいわ☆)←夫には「お前はこじかの幸せを願ってろ」
                          って言われた。そりゃそうだ・・・

なんか変だったね。

先週 友人からメールがきた。

『友人からのメールのコピー』なる書き出しで。
内容は 香川の区役所に婚姻届
      式も済ませ
      お姉さんが公開したプリクラ

大まかにいうとこんな感じ。
プリクラ写真つき。

???

メールをもらった感想がまず ??? ←こんなだった。

友人がメールをくれたのは 
私がファンだから教えてくれたつもりかな?と思うけど
彼女はファンでもなんでもないので
この彼女の『友人』という人物は何のつもりで?
出所がわからないメールって
いわゆるチェーンメールに近い?これ。

ブログサーフィンしてたら
私の他にも 私とほぼ同じ内容の『友人からのメール』で
この噂話を知った人がいたみたいなの。

だいぶ前の話になるけど
『鉄腕DASH』の番組名を語るチェーンメール とか

『友人の子供が病気で●型の血液型の人を探している、
 知り合いに声をかけて下さい。』   という人の善意を試すような偽メール、

『知人のペットショップがつぶれてこのままだと犬達が処分される、
 引き取り手を捜してる』   犬種や頭数まで具体的に書かれたウソのメール

なんてのが来たことがある。

あまりにも具体的な内容だと本当かと信じてしまいそうだったりする。

中居君の噂話が 事実か事実でないか は 置いといて
この広まり方が あんまりだと思います。

有名人だからあれこれ騒がれるのは仕方ないかもしれません。
それでも彼らには守ってくれる事務所があったりするからいいですけど。

これが 普通の人だったら・・・
主婦の間でも 噂話は聞きます。
それが事実かどうかは分かりません。
でも人は あることないこと言うものです。

近頃はいじめも メールで って聞きますよね。

私の気持ちは私にしかわからないし
私の経験も人にはわかりません。
それは 誰でもそうです。

だから 私は自分の目で見たものしか信じない。
自分の感じ方しか信じない。

誰かが<まずい>って言ったものでも
私には<おいしい>かもしれないもの。

それが [ぶれない] ということですよね。

ん~~~~
それで 何が言いたかったかって言うと

   ♪ う~っわっさを信じちゃ いけないよっ ♪
                     by リンダ

っていうお話でした。(というか 流しちゃいけないね)


参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-02-11 19:41 | その他いろいろ