二分の一成人式

a0065062_1036188.jpg母になってたったの10年
まだまだ しょぼいtiisaiです。

先週 
こじかの 二分の一成人式がありました。

この日のために 力を入れて活動してきたこじかたち。

合唱や合奏の発表の他にも
グループ毎に調べたテーマ別の学習発表、
掛け合いの言葉、
それぞれの将来の夢の発表など
内容も充実していて
さすが もうすぐ5年生、ちがうな~ 成長したな~
と感心しました。

毎日のように体育館で行われた練習のときには

「先生の目の色が 変わるんだよ」

どういう風に?

「三角形の悪魔みたいな目。で、終わると優しくなる」

というくらい 厳しかったらしく

その成果か
本番には みんなのきびきびとした動きが 気持ちよかった。

「俺達、大人みたいなんだよ。掛け声が本当に息があってさ。」

私たち保護者側が見て 良い、悪い という感想を持つだけではなく
やってる本人が満足したかしないか、ということの方が
私は大事だと思うので

それはそれは
よかったね、こじか

と思うのであった。

将来の夢は
書初め用の紙に書いたものを持って ひとりづつ順番に だ~っと
発表していくのですが
90人分の夢は 光ってましたよ。

  野球選手
  サッカー選手
  トリマー
  キャビンアテンダント
  コック
  画家
  医者
  宇宙飛行士
  漫画家
  学者
  アナウンサー
     ・ 
     ・ 
     ・
     ・

みんな すごい、素晴らしいっ!!



こじかのも かっこよかったよ~






a0065062_10374238.jpg

     カッコええ~~~

      
     『書道の先生』 じゃないとこが ミソ。


      ぷぷっ。 その字で?

      とは つっこまないでやってくださいネ。

      おほほ。



参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-02-06 10:42 | こじかくんとすてぃっち