なぜ神戸?

タイトルを見つめてるうちに 

しゃれこうべ

なんて単語が頭に浮かんできてしまったtiisaiです。


なんでしょ?しゃれこうべ。頭蓋骨のことですよね?
不思議なひびきじゃないですか?

しゃれこうべ

そんなことは さておき


我が家の習慣なのですが
お風呂上り、就寝前に カラオケを歌います。

パソコンで 色々配信されてるんですね~、びっくりします。

で、以前、運動会前には ダンスの曲を流して 踊る練習をしたりとか
やってたわけですが
今は それがカラオケに変わり 歌いまくっているわけです。

主に すてぃっちの選曲なのですが
ちょい前までのお気に入りは

 抱いてセニョリータ     とか

 さくらんぼ           とか

 宙船            とかだったの。

いや、宙船 って選択がすごくしぶいというか
中島みゆきの世界がすてぃっちにもわかるのか~ほほ~
いいじゃん、すてぃっち~ とは思いましたけど

毎晩歌ってるうちに 上手くなってきて
なんか すてぃっちの歌になってきてる~ 笑う~。

先日、じゃぁ次は何を歌う?

と聞いたところ、返事が




「そして神戸!」




「そして神戸・・・? 知ってるの?」

「うん」

名曲よねぇ、クールファイブの。

でもなぜ すてぃっちが そして神戸?

しかも 曲をかけたら ちゃんと歌えるわけなの。

???????

学校で習うわけはないし??????

おじいちゃんたちも歌ってないし????????


なぞが またひとつ・・・。

そして参加 → にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-01-31 10:41 | こじかくんとすてぃっち