誕生日

すてぃっちの日記より
a0065062_1042837.jpg
『きょうは ママのおたんじょうびで
 うたをうたいました。おいしかったです。』





おいおい・・・

な、なにが おいしかったのっかなぁ~?





すてぃっち
  「あ、そうだった  ね 」  ← ちびまるこちゃんみたいな声で




    書き直し

『きょうは ママのおたんじょうびで
 うたをうたいました。おいしかったです。ケーキです。』



・・・・おいっ 

      書き足しただけじゃん!    ま いいか



私の誕生日だったので 
念願のお寿司と
夫が調達してくれたケーキを食べた。

ろうそくの数は今年から1歳ずつ返していこうと思うので1本!


すてぃっちからのプレゼント
a0065062_1043358.jpg







家族のお顔のネックレス










私は彼女の「ママ」なのに
なぜだか 「お母さんえ」 って書いてあるっつ!!
a0065062_1044334.jpg







そしてパパの顔には


a0065062_10441613.jpg




ス パ パ


スパゲッティ好きのパパの意なのか
すっぱいパパって意味なのか
温泉好きパパってことなのか

よくわかりませんが。。。。。



私の両親からは 私が生まれた日の話から
小さい頃の思い出話などを 聞かせてもらいました。

鼻の穴に大豆をつめて取れなくなったことやら・・・(アホです)
私は知らなかったのだけど
幼稚園時代のお弁当は母ではなく父が作ってくれていたことなど

そして最後は
「あんたもすぐに60歳になるわよ、早いんだから。」
と恐ろしい言葉で終わった・・・。


さて、私の弁当作りをしていた父は
今は こじかのために
「明日の味噌汁の具は何がいい?」
と毎朝 腕をふるっております。


・・・・ところで こじか
あなたからのサプライズ、今回はなかったけど・・・・?

「いいなぁ、ママは○○年。オレ、まだたった10年。しょぼい。」

この言葉に笑わせてもらいつつも
奥が深いお言葉だったので 忘れないでおくわ。

     ママ歴10年ってことでしょ・・・しょぼいっす、ぷぷっ。


参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-01-24 11:04 | 私のきもち