つくしてるのに

こじか 「ねぇママ~、今日すてぃっちねぇ 学校で○○作ったらしいよ。
      でもね、粘土持って行かなかったから みんなは作ったのに
      すてぃっちだけ作れなかったんだって。」






 え? え、 ええー!!!!
 粘土、持っていくんだったの?






すてぃっち
     「うん、ないから~ できなかった」

粘土は そのある物の材料のほんの一部分として使うもの であったらしかったが
おポンチすてぃっちは 連絡帳にもそのようなことは書いてこず・・・・






 知らんかった・・・。




 で、 どうしたの?




すてぃっち
     「みんなは やったけどぉ やらなかった。
      ママがぁ、用意しないのが わるいっっ!!








      ガーン・・・・・・・





こんなにつくしているのに  責められるワタシ・・ ・。








って なんでやねん!!





「あんたが ちゃんと連絡帳に持ち物 書いてこないのが悪いんでしょー!!
 ママが 学校に行ってるんじゃ ないんだかんね、
 自分がしっかりしなかったら 自分が困るってこと、わかりなさーいっっっ!」

ガミガミガミガミガミガミガミガミ・・・・・・・








翌日、図工があった。

「持ち物は?」

「えーっとー、タオルとぉ・・新聞紙とぉ・・あとは   わかんないっ^^ 」



わかんない じゃっありませんっ!


「じゃぁ、はさみ。」



じゃぁ じゃないっちゅうのっ、
ほんとにはさみかいな・・・・???

トホホ・・・。


つくしても つくしても

   むくわれない愛って ありますのね・・・・・

                     ふんっ。

参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-01-19 20:56 | 私のきもち