またもや

先日のこと

いつもなら 
防犯パトロールとして3時に交差点に立つはずでした。



午前中 初対面の方たちと過ごして。
ワタクシ、人見知りなものですから
緊張疲れしてしまい
帰宅して 昼食を食べると
うつらうつら

・・・してるうちに
すっかり熟睡。


母の声で起こされた時には
とびあがるほど びっくりしました。

交差点の前の商店のご主人から電話がきて
すてぃっちが もうずいぶん前からそこにいて動かない

って言うじゃぁ ありませんかっ!

時計は3時40分。

急いで走って迎えに行きました。

気の優しいおじさんは
「いやぁ、寒いのにずっとそこにいるからさぁ
 声をかけると お兄ちゃん待ってる って言うんだけど
 まだ なかなか来ないからね、じゃぁおじさんが
 送っていってあげるよ、って言っても いいって
 言うしさ。でもかわいそうだったもんだからね」

人通りの多い場所だけど
車の中に無理やり押し込まれるとか
今はそこまで心配しなくちゃならないから
やっぱり、そんな場所に小さいすてぃっちがひとりで
ぽつぅんといるのは 防犯上だってよくないわけなので、
電話をいただいてほんと、よかった。。。

ご心配をかけたお詫びと、お礼を言い、
すてぃっちにも ご挨拶をさせて連れて帰ってきました。

おポンチなすてぃっち。
(今回は私もだけど)

ママがそこにいなくっても
こじかが一緒じゃなくっても
一人で帰ってこられるはずなのに
なんで~~~~~~~(++;)

ご近所にお世話になったのは
これが2度目です・・・



はぁ~。

気が抜けません。

もともと抜けすぎなので ちょうどいいって話もありますが・・・

はぁ~。
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-01-15 13:45 | その他いろいろ