焼印と宇宙人

友人宅での新年会は 毎年テーマが決まっていて
今年は [チーズフォンデュを食す]  であった。

家庭でのフォンデュは 全員が ほぼ初心者の我々。

なんと なんと 固形燃料の下に敷くべき台を敷き忘れてしまい
テーブルの真ん中に見事な 『焼印』 を押してしまったのだった・・・。

ショックをうける友人妻。

そして 更に追い討ちをかけるかのように
100円均一で売っている、ゴムでできていて 
びろ~んと伸ばして遊ぶような手の形のおもちゃ、
すてぃっちが そのテーブルの上に置いておいたために!

これね~、
まさかと思ったけど 
その小さい手の赤い色が ・・・・ しみついてるっ!
拭いても とれないしっ!

誰の手形? 宇宙人の来訪?
ってな具合の小さい手の跡がバッチリついちゃって・・・

あ~あ、ほんとに まったく

友人に申し訳ないことをした

懺悔の正月であった・・・。


*****************************

そして今日は こじかの野球のお当番だった。
ふぅ~ 

夫が ノロウィルスに倒れた。
ふぅ~



参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-01-08 19:44 | その他いろいろ