正月の過ごし方

毎年恒例ですが
一日には お墓参り。
そのあと 夫の実家に行き くつろぐ。

ここで ちょっとキレそうな事柄がありましたが
この日立てた
『腹を立てない』
の誓い通り、
いやいや、今日は正月だし新年早々、空気を悪くしちゃいかんな~と
耐えた私、エライぞ自分。
 
二日。
毎年恒例ですが
友人宅でのパーティー。
が、その前に 今年はいつもとパターンを変えて
午前中に 箱根駅伝を見に行く。

<花の2区> のほど近くに住んでいるのですが
今まで 駅伝は二日間、テレビにかじりついて見るもの、という感覚で
応援に出向いたことはなかったので
今年は初めて 臨場感を味わってみました。

ん~、よかった~☆

すてぃっちも旗を振って応援したので
そのあと、帰宅後と、三日の復路のテレビ観戦でも 
ランナーが走る姿を見ると
「がんばれ がんばれ」
って言ってました。
宿題の絵日記も これでバッチリ♪

で、駅伝から帰った頃に ちょうど
獅子舞がきて・・・

いつもパニック状態になる子供たち。
今年も・・・。

「うわー、こわいよーこわいよー こわいっこわいよー」
って私の背中で悲鳴をあげていたすてぃっち、(私のおんぶで強制パクパク)
「おめでとうございま~す」
と、獅子がドアを閉めて去った途端、
「あー、こわくなかったーっ」

って ぷぷっ。
あんた あんなに叫んでたじゃん・・・。

                     つづく。
参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-01-06 22:08 | その他いろいろ