新年の誓い

元日に立てた 今年の誓い
 
『少々のことで 腹を立てない』

     ↑
    コ レ

昨年までは まぁ よく腹が立ってました。

身内に対して、世間に対して、システムに対して・・・

でもね~ それもこれも 
みなそれぞれに 色んな事情を抱えての 
発言だったり 行動だったり 働きだったりするわけで。

その裏にある気持ちやら事情やらを察することなく
安易に不平不満を言って腹を立てる自分じゃイカンのじゃないか?


って、 それで立てた誓いが 『腹を立てない』


これね、二日の日に もうすでに こじかをぶっ飛ばしてしまったので
1日しか守れなかったんですけど・・・

      。。。し~ん




そんな こじかにも 今年の目標を聞いてみた。

「今年中に 体重30㎏になるっっ!」   ← やせすぎの男 現在25kg

なんと力強い即答。



えーっっっ



・・・・・・・ そんなことかよぉーっ!

参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2007-01-05 22:15 | 私のきもち