人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわさ・・・

人のうわさって コワイ・・・

自分の評判・・  すごいことになってるらしい・・・


この前、親しい友人との飲み会で
いきなり出た話が
すてぃっちの公文での様子。

その友人、公文とは関わりがないのだけど?

「すてぃっちちゃんは 公文でぶーぶーおならしてるらしいよぉ。
 まぁ、それはみんな知ってて知らないふりはしてるんだって。
 それより、公文の先生に 
 『ママは怒るから嫌い、おばあちゃんが好き』
 って、さんざん言ってるらしいよ。○○君のお母さんが
 『tiisaiさんって そんなに厳しいの?よっぽど怒ってるんだろうね』
 って、言ってたよ。」

なるほど~、○○君が出所でしたか~

でもそれっ、私に直接言ってよ~、

私の出てない飲み会の席でその話題になったらしく
・・・・ってことは みんなその話 聞いてるじゃ~ん  はずかしいっ。

そりゃあ、私はきびしいですよ~
でも そんなにまで言われるほどでは~
人並みだと思うんですけど~

友人は笑い話で言ってましたが

へこみます。

人の口に戸は立てられないのよ~
一人歩きして すんごいことになってるんじゃなかろうか~

いやもう その場では開き直りましたよ

「ええ、ええ、私はすごくね、きびしいですよー。
 怒ってますよっ、いい子にしたいからっ。
 だから、私を怒らせたら コワイよ って、言っといてよ♪」

「でもね、○○君のお母さん、言ってたよ、
 みんな、すてぃっちちゃんのこと、特別な目で見てないんだって、
 しっかりしてるんだね って、感心してたよ」

フォローする友人

もはやへこみすぎて 立ち直れない自分

だけど 豪快に笑い飛ばしてる自分

私がへこまない と思うからこそ
何でも話してくれる友人達

誰にも
胸の内は わかるまい

だけど それでいいんだ
へこまない、くじけない、たくましい人だと
思われていたいから。

今日、その話をダウンママのサークルで話したところ、

「私だって、怒ってるわよ~、怒らない人なんていないんだから
 それ聞いて 安心してる人だっているんじゃない?」

って言われて ちょっとホッとしたけどね。


その日は酔えなかった私 参加してます→にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

by tiisai-ningyo | 2006-12-18 13:37 | 私のきもち