虫歯

ついに ついに 虫歯にしてしまった・・・


すてぃっちの上の前歯の隣の歯(乳歯)









どよ~ん・・・






歯医者さんへ行った。

「まだ初期ではあるんだけど、神経に近い部分だから 
 もしかしたら治療中に 痛みを感じるかもしれないね~。」

家族でお世話になってるイケメンサーファー先生です、
すてぃっちも何回も 歯磨きに通いました。
  (いざという時のために歯医者さんに馴れておこうと
             たびたび 遊びに行ってました。)

が、それも無料で診察してもらえた5歳までで
それ以降は連れて行ってなかったのでした。

「もう、忘れちゃってるよね、もう一回 馴れるところから始めよう。」

と、先生おっしゃって 1回目は歯石除去しながら
歯医者さんの道具で遊んでくれました。

これは風が出るよ~、手出してみて~、涼しい? 
これはお水を吸っちゃうの、見てて~、ほらね~


な~んて調子で。

その結果・・・

やはり 長い時間口を開けっぱなしにしてるのは
難しいかも  ってことで

通常、一度に削ってしまうところを
三回くらいに分けて治療しましょう ってことに・・・。

でも
なまじ先生が優しくて馴れちゃってるだけに
ふざけちゃって 言うこときかなくて

私が何か言おうものなら
「はいはい、わかりましたよっ。」
なんておばさんくさい返事してるしっ!

すごい やだ~、 もう 冷や汗かく~。

寒い冬の日、汗かく母だったしっ・・・


参加してるしっ→にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-12-01 19:51 | こじかくんとすてぃっち