人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きみはほんとうにステキだね

私が読み聞かせボランティアの絵本選びに苦慮していると
こじかが
「この本、読めばいいのに~」
と、おススメしてくれることがある。

図書室から借りてきてくれた こじか推薦図書

 きみはほんとうにステキだね  宮西達也 作  
きみはほんとうにステキだね_a0065062_13551993.jpg
同じ作者のきょうりゅうシリーズがあるらしく
これの他にも
  おまえうまそうだな
ってのが特に気に入ってるらしい。

偶然 私もこの作者の
  パパだってウルトラマン(これもシリーズになってる)
を面白く読んだことがあって
あ~、この人の本なんだね~
と、またそこで こじかと話が盛り上がった。

さて この話、最後がかわいそうで
涙なくしては読めない・・・

と、思ったのだけど
夫は 悲しい結末とは思わない
という解釈。
うん、確かに読み方によっては
どちらともとれるお話。

いろんな感想があるっていいことだなぁと
思ったので
子供にも色々想像をふくらませてもらえる絵本を
読んであげられればいいのかな
なんて思う。


追記 *************

最近、同じ きょうりゅうシリーズの
  あなたをずっとずっとあいしてる
を読んだ。
またしても最後のページが 涙で読めない・・・

だ、 誰か読んでみて~

参加してます → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

by tiisai-ningyo | 2006-11-24 14:08 | 絵本