体験好き

体験できる
と 聞くと 血が騒ぐtiisaiです。

先週 体験してみたのは
純銀粘土とブリザードフラワー。


区の芸術祭の手工芸展に行ってきた。
デコパージュ、粘土アート、染色、ステンドグラス、
押絵、それからそれから まだまだ色々
ステキな作品が展示されていて
目の保養・・・。    

もうっ これはやってみなければっ。

色んな体験コーナーがあったのだけど
とりあえず友人おススメのブリザードフラワーを体験。

これがすぐに完成。
あっさりと終わってしまったために
満腹中枢があまり刺激されず
なんか他にもやってみたいな~
と、ふら~としていたら
目に入ったのが クレイアート(純銀粘土)。

好みの葉を選んで 粘土に型押しして模様にするだけの
簡単なペンダント作りですが
2時間ほどかかりました。

私はローズマリーの葉を選び
押し付けて
磨いて磨いて
焼いて(5分くらい)
磨いて磨いて
磨いて磨いて
おぉー!
シルバーの輝きだっ!

って・・・
a0065062_19384965.jpg

焼く前の粘土の状態の時に
もっとしっかり磨いておけばよかったのですが
だいぶ足りなかったみたいで
輝きがイマイチ・・・

納得いってませ~ん

先生にも
「早く完成が見たい気持ちはわかるけど
 時間はあるんだからゆっくりやりましょう。」
って、言われたんだけど
つい、気持ちが逸りまして・・・

ま、それも初めての手作りのご愛嬌ってことで・・・
わが子のようなかわいさですわん。

はまってしまいそう~。


こちらもよろしく→にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-10-29 19:46 | ビーズ・ヘンプ