運動会

土曜日・・・
運動会日和の秋の日に
清々しい子供達の活躍を見てきました。

我が家では 
運動会、お遊戯会、発表会なーんていう
子供達の晴れの舞台にには
パパもおじいちゃんもおばあちゃんも
誰も来られません。
みんな仕事が休めないからです。

いつの時も 母ひとり子ふたりなので
毎度 フルパワーで挑む私です。

今回も夫に
ビデオカメラとデジカメを託されたのですが
しぇ~
終わってから気づいたのだけど
デジカメは一枚も撮らなかった・・・
ガーン・・・ お、おこられるっ・・・

案の定、帰宅した夫に
「なんで1枚くらい、撮ってこないっ!」
と、叱られましたが
終わっちゃったものは しょうがないもんね~ うほほ。

でもビデオの方は しか と、録ってきましたぜ、ダンナ!

すてぃっちのペコリナイトは かっこよかった★
隊形移動もよかったし、チアっぽくて、みんなかわいかったな~。
元気に張り切ってて、教室で見るみんなと違ってた。うん。

すてぃっちは小さいし女の子だし
かわいいのは当然な感じなんだけど、

こじかのダンスを見たときに
あら?
と、感じた。

もう4年生、体も低学年に比べて大きいし
「かわいい」って言葉は普段はほとんど思い浮かばないのに
笑顔で楽しそうに 一生懸命踊る様子を見たら
「なんだか~?意外にかわいいじゃ~ん。」
と思ったのよね。
そしたら一緒に見ていた
野球部のコーチが(すてぃっちのBFのお父さんでもある)
「いつもユニフォーム姿しか見てないからさぁ
 踊ってるとこ見たら あれ~?なんかこじか君、
 意外とかわいいのなぁ。」
と、私とまるで同じな感想を口にするので
よかった、私の親バカじゃなくて
こじかって、ホントにかわいいのねっ
と思った バカな親、それは私。

さて 帰宅した夫、
すてぃっちに聞きました。
「運動会、どうだった? かけっこ、何番だった?」
6人で走りました。6番ですよ~
でも すてぃっち、
自信満々、
「2番!」

きゃはははは
すてぃっち、それは走る順番。
そうだったね、2番目に走って快走だった。
楽しく走ったすてぃっちが 大好きさ~♪

あとはひとりで
「2びょぉ~し」
「。。おー、。。おー、。。おー!」
と 振りつきで応援団の真似をしてました。
楽しかったんだね、きっと。

来年はこじかも5年生か・・・
高学年になると演目にも華があるから
今から楽しみだぁ。


こちらもよろしく → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-10-22 21:05 | 学校