頑張って。

陽気のせいなのか ここ数日 
鼻がムズムズして くしゃみ連発
悲しくもないのに涙目・・・

アレルギーはないので
風邪ですね・・・。

子供達の運動会は 来週です。
毎晩 すてぃっちが お風呂あがりに
布団の上で ダンスの自主錬をしています。

曲は ゴリエの ペコリナイト。

♪ペコリナイト   のところで
体をシェイクするところが
めちゃくちゃかわいいのですが
ここで お見せできないのが 残念なくらいです。

幼稚園の頃は 特別に前もって 先生がダンスしているビデオを
撮ってもらって 家で見て覚えさせたり
私が直々に先生に指導を受けて家でも 教えたり
(先生や子供たちが踊るとかわいいのに
私が踊ってもちっともかわいくありませんでした)
したこともあったけど
今は しっかり学校で覚えてこられるようになったんだなぁと
感慨深いです。

この曲だって結構テンポが速いのに
頑張ってついていってるし。

歌とダンスはどいらかといえば・・・
好きですっ。

さて、私の鼻の状態ですが
夜になると 
いっそう ひどくなります。

だって すてぃっちが ふとんの上で 飛び跳ねるものですから~

ほ、ほこりが。。。。。。


********
話変わって、
スポーツの秋ってことで。

スポーツというかスポーツマンて いいですよね。

ボクサーの彼のことは まぁあまり好きにはなれないのですが
野球の斎藤君や田中君を見ていて
うちのこじかも 彼らのように さわやかで素直に育ってくれたらな~
と 夢を感じたし

最近では浜口京子ちゃんに感心したよ

顔面に頭突きをうけて 鼻を骨折してしまって
見ていて あれは反則ではないの?
と思うのに 京子ちゃん本人は
相手選手を非難したり責めたり そういう言葉は
ひと言も言わないの。
治療やその後の痛みも相当ひどいらしいのに
泣き言、恨み言を言わない。
その心がすごいと思う。

で、昨日は日ハムが優勝した
注目されるのは 新庄選手だけど
私がうなったのは 
新聞の記事で
新庄選手を乗せたタクシーのドライバーさんが
「シートにサインしてください」
と お願いしたら
「色紙にしかサインは しないんだ」
と断った、と。
すると コンビニの前で車を停めさせて降りていき
「ごめんね、色紙はおいてなかったよ」
って言って 戻ってきたんだって。

派手なパフォーマンスだけじゃなくて
こういうところが 彼の人を惹きつける魅力なんかな~
と、テレビのコメンテーターみたいに
感想を述べちゃったよ・・・。

みんなすごいね~。
スポーツが心を育てるのか
心が健康だからこそ 一流になれるのか?

頑張ってほしいねっ。

こちら 応援 → にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-10-13 12:20 | 私のきもち