あっ晴れ!タワーオブテラー騒動記

こじかは絶叫系の乗り物は 大の苦手なんである。
C M でも話題のTOT( タワーオブテラー ) 

「絶対に乗らない!」
と言い張っていたのに 学校で友達に
「乗るの?」
と聞かれて お調子者の口が ついうっかり
「乗るよ」
と言ってしまったので 乗ることにしたらしい。
もちろん私達は「イヤだ。」と言っても乗せるつもりでしたが。

前夜、ホテルの部屋で 誰と誰が一緒に乗るか
で もめた。

すてぃっちは とても搭乗はムリなので(泣いちゃうきっと)
アトラクション交代利用のシステムを利用して
こじかと夫と私の3人が交代で乗ることに。

さて、誰がこじかと乗るか?

こじかは頼れるパパと乗りたい
私は一人は寂しいのでできればこじかと乗りたい
夫は一人でもいい

どうしてもパパと、というこじかは 夫に
「ママは女の人だから お前が支えてあげないと」
と説得されて(?)納得した(?)らしい? たぶん支えられる側だと思うが。

朝には文句も言わず私についてきた。

大人気のTOTはスタンバイ、ファストパス、共に
常に待ち時間がすごいことになるのだけど
朝一、ミラコスタ宿泊者は 
特別に開園時間までには アトラクションTOT ホテルハイタワー前まで
ゆっくり歩いて連れて行ってもらえる。
ラッキー♪
一般入園者が開園時間と同時に走ってきても
すでに宿泊者の列ができてるって具合です。
みんなすごい形相で走ってきますが
基本的にパーク内は走ってはいけません、事故防止のため・・・

a0065062_17155231.jpg
そびえ立つ
ホテルハイタワー・・・


一緒に並んでたカップルのお姉さんが
とっても怖がってる



この子でも平気なのか?的な視線を
こじかに何度も投げかけてる

おびえるお姉さんにカップルの彼氏が
「大丈夫だよ、平気だよ」
って 何度も言って 頼もしかった。

私はこじかに
「怖いなんていうのは もう気持ちの問題だからさ
 落ちてる時に自分は上に上がってるイメージを
 作るわけよ、そうすると怖くないって~。」
と わっからん話をしてた

いよいよその時がきた

単なるフリーフォールではなく
ちゃんとしたバックグランドのストーリーがある
アトラクションなのでホントに楽しいです。

そしてエレベーターに乗る時・・・
シートに座ったら
車のシートベルトと同じような安全ベルトを自分で装着する。

先ほどのカップルは私達の前に座ったけど
お姉さんが緊張と動揺のあまり
隣の座席のベルトを装着しようとしてるっ  ムリです

私 「あの、こちら側 (のベルト)みたいですよ」

女 「あっ、そうでしたかっ すいません(笑。。。汗)」

男 「ばかっ! これは オレのだっ 」

カップルの彼氏、笑いながら でも結構マジな感じで そう言った 

そして いよいよお楽しみ~~~ きゃ~~~~

外の景色が2回ほど見られます
最高に気持ちいいの。  きゃ~~~~~

ところで こじかくん

をぉぉ~いっっ

だいじょうぶかっ!

私の腕につかまったまま 目つぶりっぱなし?

「こじか、ホラ、見て 見てごらん、外きれいだよー」

「・・・・・んん」

って、チラ見しただけで声も小さいぞよ
がんばれ~ こじか~~~~  わぁぁぁぁ~




降りるとき。。。

ヨロヨロ    って あんた・・・

半分腰抜け状態だったみたいです・・・ぷぷっ(大笑)

さて、落下寸前の写真売ってます。
こじかのびびり顔も面白いけど

例のカップル
あんなにビビッてた彼女を
力強く励ましてた彼氏

写真を見る限り・・・
彼氏の方がヤバイみたいです

案外 男の方がそうなのかしら・・・おほほ

ところでね
ハイタワー3世なる人物がどこに消えたのかって謎が知りたくて
ここへ行ったのだけど

あれ? アレはどこに消え・・・?

っていう不思議な体験をしちゃいます。

そのアレ? とは・・・・・
   ・・・どうぞ、体験してみてくださいっ。


終わりに*************
TOTに乗るにあたりこじかはずーっと私と手をつないでた。
そのあと夫達と別行動で二人でインディジョーンズに行った。
行く間も、並んで待つ間もずーっと手をつないでた。
アトラクションが不安だったのであろう。

でもこじかと 
こうして長い時間 手をつないでいたのは何年ぶりかと思う
2歳でお兄ちゃんになってしまってからは
二人だけのたっぷりのスキンシップは
充分足りてるとはいえなかったかもしれない
10歳だけど 私の手を求めてくれることが嬉しかったな。

今度私の手をとってくれるのは
私がヨボヨボのおばあちゃんになった時だったりして・・・

そして夢と魔法にかかった2日間は終わった

最後にゲームをやったんだけど

見事 すてぃっち、ミニーちゃんをゲット!a0065062_17274185.jpg



すごいっ!



やっぱり すてぃっちは あっ晴れだ!
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-09-25 17:40 | Disney