あっ晴れ!エンターテイメント編

ディズニーシー ホテルミラコスタ 回想録③

◎ビッグバンドビート [ブロードウェイミュージックシアター]
本格的なスィングジャズが堪能できる上に
ミッキーやミニー、すてぃっちのお気に入りのマリーちゃんも登場する
ファミリーエンターテイメントショー。

音楽に興味がないとしても 
ここのシアターに来てみるだけでも価値があるんじゃないと思う。

学生時代、トランペット吹きだった私も 
ビッグバンドの迫力に圧倒されちゃって
もう今日はこれで帰ってもいいわ  
と思うほどの満足感。 (今来たばっかりだけど)

1番の感動ポイントは 
ミッキーが かっこいいドラムセッションをして
一旦、ドラムから離れて タップを踊り
またドラムに戻って演奏してる  という凄さ。

さすが やっぱりミッキーは何でもできるスーパースターなんだ
 と、大人の夢も壊さない素晴らしさ。
 
 あっ晴れ! ミッキー。

シーに行ったら 絶対 見るべし!

◎ミスティックリズム [ハンガーステージ]
今回 新エンターテイメント ビッグバンドビート の登場で
私の中の不動のお気に入り№1 のミスティックリズムのランクが
下がるかも・・と思ったが
ビッグバンド・・の直後にミスティック・・を見たら
これはこれで やっぱりこちらもいいわけで。

 魂を揺さぶるリズム! 
 火を見ると興奮する自分!
 
カーテンコールで出演者が衣装の一部をとって素顔を見せてくれるラストが
大好き!
拍手をしながら 毎回ヨダレが出そうになる
なぜなら・・ 感動のあまり口を開けてるような気がします

◎プレシャストレジャー オブ アグラバー
夫おススメ。
どうしても見たいと言ってた。

それはやっぱり・・・ 

エキゾティックなお姉さんのダンスが間近で見られるからだったのだろうか?
a0065062_1505233.jpg

演奏は日本人だったけど いい曲だったし 何故か妙に気になるお兄さんだった。
 
ここでの感想は ズ・バ・リ・

ぺったんこのおなかよりも 
腰を激しく振ったら ゆれるくらいの
「色っぽいお肉」 のついたおなか の方が 
女性らしくて 美しい!
 
ってことは・・・

 私もけっこう イケてる! んじゃない?

◎オーバー ザ ウェイブ [ドックサイドステージ]
a0065062_1552897.jpg
ストーリーはイタリアにいる病気のお母さんに会うために
二人の兄妹が密航しようとする 暗ーく 悲しーい 物語
なんだけどっ

そこは ホレ、ディズニーですから 陽気でハチャメチャに仕上がってるわけで
途中 個人的には パッション屋良 を連想したり
懐かしのドリフのコントを思い出したりして
笑える上に 魅せる巧さに感激。
 
そして最終的には 感動。
だって 「夢はきっとかなうさ」  ってミッキーが言うんだもん。

エエ話や。。。
 


◎マーメイドラグーンシアター
すてぃっちが大好きなアリエルのショー。
今回の2日だけで 都合3回も見た。
3回ともノリノリであった。
 
セバスチャンが、人間の住む世界に憧れるアリエルに言う。 
「幸せは遠くに探しに行かなくても 自分のすぐ近くにあるものだよ」
 
深い言葉じゃな~い?
 
ここでもまた 泣きそうになる自分・・・ しかも毎回・・・??

   あっ晴れ! 自分!

今回もたくさんのエンターテイメントを観ることができて
ショー好きの子供達も大満足だったようだ
a0065062_15228.jpg
 
最終章は・・・ タワーオブテラー話・・・かな?


こちら 応援 にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-09-24 15:07 | Disney