ママにつながればいいのに

夏休みの話。。。

こじかに留守番させて すてぃっちと出かけた日

「お昼には帰るよ」
と言ってあったけど 少し遅くなった。

帰り道、携帯に電話が。

「ママ、どこにいるの~? すぐに帰ってきて。」

帰ったら、なんと こじかが私のために 卵焼きを作ってくれていた

おばあちゃんの話によると
「ママにおかずを作ってあげるんだ」
と言って 生まれて初めての卵焼きを作り、
が、しかし
私の帰りが遅いため
こじかが 普段 時計代わりに使っている
古い携帯を持ってきて(もちろんつながらない携帯)
さんざん眺めながら


「あ~あ、この携帯が ママのところにつながればいいのに・・・」

と、言ったそうな。

かわいいっ   

つーか、普通に おばあちゃんに携帯借りればいいのに・・・。
(どこまでもめんどくさい子である)


「すてぃっちがいるから マクドナルドで食べてきちゃうんじゃないの?」
と おばあちゃんが言っても

「そんなことないよ、俺が作ってるから 絶対帰ってくるよ!」

で、私に電話を。。。



初めての卵焼き  お味の方は・・・



あるような ないような   (こじか評)


でも ママは100点ですっ。


すてぃっちは どぉ?

「・・・・・・7点! 」

えー、 ひっ 低っ  

すてぃっち、 きびしいなぁ  こじか ゲラゲラ

しかし そのあと お情けで 8点にアップしてくれた  (?)



それにしても

マックで食べちゃわなくて  よかった・・・



こちら 応援 → にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-09-11 09:42 | こじかくんとすてぃっち