女の子ってさ

高学年の子のお母さんと会って

「女の子ってさ、けっこう もう3,4年生あたりから
 その~、いじめっていうの?
 意地悪な感じってある子はあるのよね、
 それもさ~、かなり中学生あたりがやりそうな感じの・・」

と、言う話を聞き

「え~、3、4年から?
 そこへいくと 男の子はそんな感じないよ。
 こじかの友達なんかは わりと素直でかわいいよ」

男子は単純で幼稚で扱いやすい感じが あるような気がする。

その話のあと 2年生のクラスに行ったら
女の子たちが
「すてぃっちちゃんのおかあさ~ん」
と集まってきた

明るく陽気で 素直で純粋なこの子たちには
まだまださっきの話は当てはまらんな・・・

と 思いながら しばらく一緒にお話してた。

夏休みの話などで みんなでひとしきり盛り上がって

一人の子が

「私、中丸君が好きなの~」
と言う。中丸君・・・ あ、KAT-TUN の?

「私は 亀梨君~」

「赤西くんは好きじゃな~い」

みんな それぞれに言い出して

「もこみち君も好きだけどね~」

「あ、『レガッタ』見てるよー、『ラフ』も見たいんだけどなー」

「あと私が見てるテレビはねぇ
 ○○でしょう、△△でしょう・・・・・」

も~私が合いの手をいれる隙間なんてありません。

なので、

「今日は木曜日だけど 何見るの?」

って聞いてみた。

「『不信のとき』!」  ← うれしそうに。

「え?!」

奥さんと愛人のバトルみたいなやつですか?!

いや、私は見たことはないけど・・・

「こ、こわくない?」

「面白いよ」  にっこにこ


小学2年生  不信のとき  を見る  ・・・


う~ん、そうか。。。


おませさんにもなるであろう・・・・


女の子ってさ


こっ こわいっ・・・・・  ^^;


こちら 応援 → にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-09-10 19:21 | その他いろいろ