夏休み アリ企画 第2弾

覚えてますか・・・

数ヶ月前のアリ企画・・・

 (そんな企画名はつけてませんでしたが)

           の続編。。。。


実は 

あの連中、3週間を過ぎても 全く働かずっ!

解雇してくれたわっ!


そして そして 今回新たにメンバーとして投入された
9匹の精鋭アリ君たち!


君達に期待しようではないかっ!



これが 働くのなんのって あなた、
9匹全員が 一致協力して 掘って 掘って また掘って 
かついで かついで 後戻り    あ、これ炭鉱節ですけど。




○ 初日
a0065062_1057221.jpg

  投入直後から ちょうどゲルのど真ん中から斜め方向へ。

  かなりハイペースで働いてま~す。 忙しそうで~す。

  ずーっと 見てても飽きない感じ~。

a0065062_10572422.jpg


   ほら あっという間に こんなに長いトンネルになってます。


   途中 お部屋?らしき空間も作ってます。 サボりなし。







○ 2日目
  
  底面までたどりつく
a0065062_10574554.jpg
  と同時に別の部隊が 右上から奥側へ向かって トンネル掘り出し。



  時折サボって 体を舐めたり 相撲をとる輩出現。
   
  まだ見てても飽きない感じ。  今度はどこを掘り出すのかな~?





○ 3日目
a0065062_1058583.jpg

  右上から奥へ掘り出したトンネルがこのあとぐるっと廻って手前に貫通。

  さらに 下方に向かって工事中。(写真は裏側から)





a0065062_10582677.jpg



  底面部分はぐるっと掘って お部屋らしく。

  少し労働のペースが落ちてきた様子。 お疲れか?



        私もお疲れなので この先は  後半へ ・・・・・
      

こちら 応援 → にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-08-03 11:12 | その他いろいろ