撮影

某テレビ局 「奥様は外国人」という番組に
うちの学校で 国際理解 の授業を担当している
先生が出演する。

と、いうことで
この前、先生の授業風景を テレビ局が撮影に来た。

それがこじかのクラス。

撮影前には保護者全員の 撮影に対する承諾書が必要であったり
(撮影拒否する親がいた時はNGということで)
したけど、こんな機会はないですものね~

撮影の日には 見に行っちゃいました。

まぁ 地味~な こじかなので 
ちらっとでも テレビに映ることはないだろうけど
いや、ちらっとでも 映ったら何だかうれしいけど (放送日は8月はじめ)

授業自体は とても楽しいもので 
先生のお国、イスラエルの言葉 (今回は擬音) とか
ジェスチャーの日本との違いとか
大人の私にも 面白い

と いうことが わかった。 
こんな機会がないと 知らないままだった。



奥様は外国人

私はこれまで見たことないんだけど
もし興味があったら ご覧になってみてください。

こちら 応援 → にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]

by tiisai-ningyo | 2006-07-23 20:51 | 学校